先日、ビットコインで入金できる海外FX会社として「Pivot Markets」を紹介しましたが、今回はPivotと同じように日本人からも人気のFX会社「Traders-Trust」でのビットコイン入金の流れを紹介したいと思います。

Traders-Trust
015
Webページからログインし、ユーザー画面に入ります。

< STEP1 入金処理 >

016
メニューから入金を選び「Bitcoin」を選択します。
017
通貨を選択します。選べる通貨はUSDかEURの二つ。
円口座で利用している場合は入金後自動で両替され、円口座へ入るようになります。
018
選択するとOK PAYのページが表示されます。
このOK PAYを利用し、Bitcoinを利用しているウォレットからTraders-Trustへビットコイン入金をすることになります。
今回は90USDを入金してみることにします。
90USDといれて、アップデートボタンを押します。
019
そうすると、金額が反映され、連絡先となるメール情報を入れる画面が表示されます。
ここで注意したいのがOKPAYでは入金ですが、二つの方法があり、それぞれ

・その1 OK PAYのアカウントを作成し入金
・その2 OK PAYのアカウントを作成せずに入金

となります。

どちらでも入金は可能なんですが、アカウントを作成しない場合かなり面倒になりますので、ビットコインを利用する際はOK PAYのアカウントを事前に作成しておくのがおススメです。

 
ということで、今回はまずOK PAYのアカウントを作成して入金処理をします。
※アカウントを作成せずに入金する流れは記事の最後に紹介してます。

< STEP2 OK PAYのアカウント作成 >
020
アカウントの作成は簡単で、メールアドレス、名前、パスワードを入れるだけ。
作成後登録したメールアドレスに承認メールが届きますので、承認すれば完了です。

< STEP3 入金処理 2 >
021
OK PAYにログインし、メールアドレスを入力確認ボタンを押します
022
そうすると、QRコードが発行されるので、これを手持ちのウォレットアプリで読み取ればOK

< STEP4 ウォレットアプリで読み取り>
 025
今回はcoincheckのアプリを使い、入金してみます。
coinchackのアプリを起動し、CRコード送金を選択。
モニターに表示されているQRコードをスキャンします。
024
QRコードを読み込むとPCと同じ宛先が表示されるので、あとは金額を入れるだけ
026

coincheckで送金処理すると、数分でまずOK PAYの方へ反映されます。
ただ、この状態ではまだTradersTrustの口座へは反映されておらず、ここから3時間ほどでTrader-Trustの口座に反映されました。(反映されるとメールが届きます)

これで、ビットコインでの送金処理は完了となり、あとは、通常と同じように取引をすれば大丈夫です。


<番外編 OK PAYのアカウントを作成せずに入金する場合>

OK PAYのアカウントを作成せずに 入金する場合は、ウォレットの送金詳細画面をキャプチャーして日本語サポートに送る必要があります。
028
coincheckの場合は、トップ画面の履歴をタップすると上記のような詳細ページが表示されるので、これを日本語サポート japansupport@traders-trust.com に送る必要があるとのこと。
また、その際に一連のスクリーンショットも提出する必要もあるらしく、かなり面倒になります。

OKPAYのアカウントはすぐにできるので、TradersTrustでビットコインの入出金をする場合はまず作成しておくのをおすすめします。

日本で一番簡単にビットコインが買える取引所 coincheck bitcoin

TradersTrust 口座開設