Bitcoinで入金できる会社として「Pivot Markets」「Traders-Trust」の2社を紹介しましたが、今回は「Pivot Markets」でのビットコイン出金の方法を紹介したいと思います。

<入金についてはこちら>
Bitcoinで海外FX会社に入金してみた「Pivot Markets」編
Bitcoinで海外FX会社に入金してみた「Traders-Trust」編


Pivot Marketsの会員ページにログインし、「出金」メニューを選択し、出金する口座を選択します。
029
今回は円口座から出金することにします。
ちなみにビットコインを使った場合の出金手数料は無料です。
030
BitPayを選択
031
出金に使うウォレットを選択します。
通常は入金時に使ったウォレットが登録されているのでそちらを選択すればOK。
新しいウォレットを追加することで、他のウォレットへ出金することも可能です。
032
出金する金額を入力します。
円口座の場合、最低出金額は10,000円となります。
金額を入力し、「ビットコインで出金する」ボタンを押します。
033
画面に出金申請を受け付けました。のメッセージが表示され完了です。
通常は1営業日以内に処理完了のメールが送られてきて、5営業日以内で出金処理が完了するようです。


<実際かかった日数について>


今回、coincheckへ出金したのですが、実際にどれだけの時間がかかったかはこちら。

・ユーザーページより出金手続き。(金曜日)
 (出金リクエストが承認されました。のメールが届きます)
    ↓
・手続きが完了(水曜日)
 (ビットコインでの出金手続きが完了しました。のメールが届きます)
    
今回土日を挟んだので、4日営業日で処理された感じです。通常は5営業日以内でされるというととだったので、遅れることなくちゃんと処理されました。
メールが届いた時点で、coincheckへの入金もすでに完了してました。

ということで、ビットコインでの入出金を試してみたのですが、一度ウォレットのアカウントを作成しておけば、簡単に入出金の処理ができるので、まだ持ってない方は、ビットコインのアカウントを作成し利用してみるのもいいのではないでしょうか。

最近ではいろいろなところでアカウントを作れるようになったビットコインですが、初めての方は日本語にも対応し、スマホアプリが充実していることでも、coincheckが使いやすいのではないでしょうか。

日本で一番簡単にビットコインが買える取引所 coincheck bitcoin

PivotMarkets 口座開設