最近もどんどん上がっているビットコイン、投資目的に買われている方も多いかと思いますが、ビットコインも上がり続け、今から始めてもなかなか資金が大変だったりします。

そうなってくると少ない資金で大きな取引をやってみたいところでもあります。

というこで、今回は最近増えてきているビットコインのFX取引をやってみようと思います。

< FX口座を作る >

今回はビットコインで入金ができ、ビットコインの取引ができるということで、このブログでも何度か紹介しました、海外のFX会社Bigbossで口座を作り、取引をやってみたいと思います。

>Bigboss 口座開設
0225
海外FXの口座開設は面倒なイメージもありますが、上記サイトより申し込めば、あとの面倒な作業はすべて無料でやってくれるので、口座が完成するのを待つだけ。

口座が完成すると連絡が来ますので、さっそく取引を始めてみます。

< ビットコインで入金をする >

まずは入金から。
今回の目的の一つは、ビットコインで入金して、ビットコインのFX取引をするということなので、ビットコインで入金します。Bigbossで取引する場合、最低の入金額はないそうで100円からでも始められるのですが、今回60,000円ほどビットコインで入金しました。

Bigbossでのビットコイン入金の流れはこちら

<ビットコイン取引をやってみる >

入金も完了したので、いよいよ取引してみます。
0227
Bigboss用のMT4をダウンロードし、起動。
ライブ口座にログインします。
0226
初回時は通貨ペアリストにビットコインの取引通貨となるBTC/USDがないので、通貨ペアリストで右クリックし、「通貨ペア」を選択
リストが表示されるので、一番下の項目から「BTCUSD.sq」を追加します。

あとは、通常のFX取引と同じように取引すればOK!
0228
そして、こちらが現在の様子!
取引を開始したのが10月13日になるので20日間経過したことになります。

結果は、、、
0229
ビットコインがひたすら上がり続けてくれたことで、3つのポジションの合計で12,634円の利益が出てます!
20日間で約20%の利益が出たことになります。

もちろん、もっと多くの資金でやれば得られる利益も多いのですが、無茶しすぎるのも怖いで、地道にちょっとずつ増やしながら様子を見てみようと思います。

Bigbossでは追証もありませんし、少額から取引もできます。そしてなにより、ビットコインで入金ができますので、まだFXなどやったことがない方もこのビットコイン取引を機に始めて見るのもいいのではないでしょうか。

BigBoss 口座開設

ビットコイン口座をまだ持っていない方はcoincheckがおススメです。
日本で一番簡単にビットコインが買える取引所 coincheck bitcoin