bitFlyerが12月12日から始めている、「ブロックチェーン上に一生残る "叶えたい願い" をbitFlyerが願いを叶えます。」というキャンペーンが面白そうなので応募してみました。

bitFlyer クリスマスキャンペーン
0326
こちらのキャンペーンですが、12月12日~25日の間、開催されているブロックチェーンを用いたキャンペーンで、願いを入力するとそれがブロックチェーン上に書き込まれ一生残るメッセージを作ることができ、さらに抽選で1名の方は実際にその願いが叶うというもの。

bitFlyerのアカウントがあればだれでも参加できるということで、さっそく願いを書き込んでみました。
0327
キャンペーンページにあるログインして応募するを選択
0328
ログインすると、願い事を入力できる欄が表示されるので、願い事を入れ応募するだけ。
どの程度の願い事を実現してくれるかは謎ですが、微妙なラインを狙って応募してみることにしました。
(願い事は秘密

これだけで応募は完了し、後は結果を待つだけ。楽しみですね。

ちなみに、この時点で550名ほど応募しているようなのですが、それらの願いはすべて、bitFlyerが運営するブロックチェーンサービスchainFlyerで確認することができます。

chainFlyer
0329
他の方の願い事を見るだけでも楽しいですが、ブロックチェーンを使った技術としても面白い試みですね。

はたして願い事が叶うかどうかはわかりませんが、bitFlyerのアカウントを持っている方は、何か願い事をしてみてはいかがでしょうか。

アカウントを持っていなくても、どなたでもすぐに作れますので、まだbitFlyerのアカウントを持ってない方はこちらから作って願い事をしてみましょう。

bitFlyer ビットコインを始めるなら安心・安全な取引所で