coincheckのiOSアプリがバージョン1.4.0にアップデートされ、日本円の出金に対応したということで、どんな感じで出金できるのか試してみました。

 0338
iPhoneからアプリのアップデート情報を確認。
アップデートすると、メニューの中に「日本円の出金」メニューが追加されます。
0339
日本円の出金を選ぶと登録されている銀行情報が表示されるので、後は出金したい金額を入力し、申請をすればOK
ただし、振り込みの手数料が756円かかります。

実際に出金してみようと思ったのですが、coincheckのウォレットの中には9円しか残っておらず、手数料も払えないとうお粗末な結果に、、

どこかのタイミングでcoincheckのウォレットにビットコインを送金し、出金のテストをやってみたいと思います。

それにしても、coincheckのアプリもどんどん便利になりますね。

coincheckのウォレットを持っている方で、まだ、アプリを持ってない方はダウンロードしておくと便利ですよ。
coincheck ビットコインウォレット


ビットコインのウォレットをまだ持っていない方はbitFlyercoincheckがおススメです。

bitFlyer ビットコインを始めるなら安心・安全な取引所で

日本で一番簡単にビットコインが買える取引所 coincheck bitcoin