ビットコインの使える店舗も徐々に増えきていますが、以前よりネット上で決済できるサービスの一つとして「DMM.com」のサービスがあります。

このDMMのビットコイン決済ですが、商品が直接ビットコインで購入できるわけではなく、DMMポイントをビットコインで購入し、DMMポイントで商品を購入するというもの。

以前より気にはなっていたのですが、実際どのようにビットコインを使ってポイントを購入するのか試してみました。

DMM.com
0368
DMMページのサイトに進み、画面上部のメニューから「ポイント」を選択します
0369
ポイントをチャージ」するを選択
0370
DMMポイントのチャージ方法はいろいろと用意されているのですが、その中に「ビットコイン」があります。
0374
ビットコインを選択し、チャージする金額(1pt=1円)を入力します。
購入ポイントは数タイプから選択できますが、細かい金額を直接入れることもできます。
0373
今回は3,036円のブルーレイソフトをポイントで購入することにしました。
ポイントが余っても使う機会がほとんどないので、ソフトと同じ金額の3,036円分のポイントを購入することにします。
0375
購入金額を確認し、「入金を申し込む」を選択。
0376
そうすると、ビットコイン用の支払いボタンが表示されるので「ビットコインで支払う」を選択
0385
DMMではcoincheckを使ったビットコインの支払いサービスを利用しており、ビットコインの支払い画面が表示されます。
保有しているビットコインウォレットアプリを起動させ、QRコードをスキャンします。
0386
支払いが完了すると画面内のウィンドウも「支払い完了」の画面に切り替わります。

これで無事にポイントの購入は完了となります。
0378
あとは、購入したポイントで商品を購入すればOK。

このDMMのビットコインを使ったシステムの場合ですが、一度ビットコインでポイントをこ購入してしまえばあとは通常のポイントと同じ流れになるので、既存のお客さんでも今までと同じサービスの流れで利用できるのがいいですね。

また、ポイントが足りない場合も500円から1円刻みで追加することができるので、必要なポイント分だけ入金すれば無駄なポイントが残る心配もありません。

ビットコインを保有していて使い道に困っている方はDMMで何か商品を買ってみるのもいいのではないでしょうか。

ビットコインのウォレットをまだ持っていない方はbitFlyercoincheckがおススメです。

bitFlyer ビットコインを始めるなら安心・安全な取引所で

日本で一番簡単にビットコインが買える取引所 coincheck bitcoin