ビットコインが使えるお店も増えてきましたが、日本の飲食店では初めてビットコインが導入されたというお店、六本木の「ピンクカウ」に行ってきました。

ピンクカウ(THE PINK COW)
IMG_1052
ビットコインの老舗ということもあって何度か行ったことがこちらのピンクカウですが、ビットコインユーザーたちのミートアップにもよく利用されています。
IMG_1042
店内は広く、入口付近にビットコインATMが設置されています。
IMG_1027
設置されているATMはBMEX社製の「BTM」
以前、中野に探索に行った時と同じタイプになります。
日本初!中野ブロードウェイにある対面式ビットコイン販売所「COIN TRADER」に行ってみた
IMG_1028
中野のBTMは日本語表示だったの対し、場所柄もあってか、ピンクカウのBTMは英語表記になっています。全て英語となりますので、入金などしてみたい方は、こちらの記事を参考に入金などの流れを見ておくと便利ですよ。
IMG_1048
食事を楽しんだ後は、QRコードをスキャンしてビットコインで支払えば完了。

現金やクレジットカードを持たずにお会計ができるのはやっぱり便利ですね。

ビットコインを持っているけど、まだお店で使ったことがない方は、気軽に食事を楽しめるピンクカウに行ってみてはいかがでしょうか。


ビットコインのウォレットをまだ持っていない方はbitFlyercoincheckがおススメです。

bitFlyer ビットコインを始めるなら安心・安全な取引所で

日本で一番簡単にビットコインが買える取引所 coincheck bitcoin