自分のブログにいいね!をもらうとビットコインも一緒にもらえる「Cloud Tip」というサービスをご存知でしょうか。
昨年からサービスを開始しているのですが、面白いサービスにもかかわらず、意外と周りで使ってない人が多いいので紹介したいと思います。

CloudTip
mainvisual03_750
このCloudTipのサービスを簡単に説明すると、今自分が書いているブログを読者に評価してもらい、その評価としてその読者からいいね!+ビットコインを貰うというもの。

ビットコインをもらう方法は簡単で、Cloud Tipのアカウントを作り、ブログ記事を連動させるだけ。
RSSを自動で取得してくれるので、今まで通りブログを書いていけば自動で、CloudTipにも掲載され、そのブログを見た読者が気に入ってくれればビットコインを送ってくれるという仕組み。

ここで多くの人が思うのが、いいね!は押してもお金(ビットコイン)を果たして出すのか?という疑問。

そこがこのCloudTipの面白いところで、送られたビットコインは誰から送られたかもわかり、メッセージのやり取りもできるので、いつも見てるブロガーと仲良くなりたいなぁと思っていた場合など、その人にビットコインを送ることでぐっと距離が縮まることができるのです。

例えば、自分が書いてるブログにビットコインが送られてきた場合、どんな人が送ってきたのか気になると思いますし、お礼のメッセージも送ると思います。

今まで外から応援していたブロガーと一気に仲良くなることができるのです。

< ビットコインを送ってみる >

それでは、実際にビットコインを送ってみようと思います。
0519
まず、メニューのコンテンツを選択。
そうすると、新しくアップされたブロガーたちの記事が表示されます。
0518
記事をクリックすると、記事の下にビットコインを送る画面が出てきます。
アイコンが並んでると思いますが、ビットコインの計算をするのがいちいち面倒な方はこのアイコンを選択することで、イラストに書かれている金額に合わせたビットコインを送ることができます。
例えば、缶コーヒーを選択すると1mBTCになりました。
この時の時価総額が1mBTC=131円だったので、大体あってますね。
メッセージは任意になってますが、せっかく送るので返事が返ってきそうなメッセージを入れてみます。
「昔からブログのファンでした!これからもがんばってください!」と送ることに。
0520
確認画面が表示されるので、問題ないかチェックし、送金実行を選択
0521
メッセージが表示されこれで完了となります。

< 相手側にメッセージが届く流れ >
0522
ビットコインを送った後ですが、送られてきた方はまずメールで通知を受けます。その後、Myページの返信項目に相手から届いたメッセージを確認することができます。

あとは、右側のメールアイコンをクリックし、返信すればOK。

残念なのが返信したメッセ―ジは相手にメールでは届くのですが、マイページには反映されないようです。
これは今後改善してほしいところ。

< 今ならアカウントを作るだけで1mBITが無料でもらえる!!! >

mainvisual02_750
面白そうなので初めてみようと思う方も多いと思いますが、このClouTip、只今キャンペーンを実施中で、下記URLからアカウントを作ると1mBTC(約133円)を無料でもらうことができます!
もちろん、普通のビットコインとして利用することができますので、これからビットコインを始めたい方はまず、ClouTipのアカウントを作ってビットコインを始めてみてはいかがでしょうか。

無料で1mBTCがもらえる新規登録はこちら