最近ではいろいろなところでビットコインが利用できるようになっていますが、宿泊料金をビットコインで支払うことができるカプセルホテル「安心お宿」で宿泊してみました。

豪華カプセルホテル 安心お宿 新宿店
0536
この「安心お宿」ですが、都内6店舗で営業しており、ビットコインが利用できるのは現在新宿店のみということで、新宿に行ってみることにしました。
0537
場所はJR新宿駅東南口からわずか90秒のところ。
0538
少し歩くと見えてきました「安心お宿」!
新宿駅から本当に近い!
0539
部屋は256室。
チェックインは24時間いつでも可能で、最大21時間滞在することができます。
0540
さっそく入ってみます。
フロントも綺麗ですね!
0541
受付を見ると、bitcoinが利用できるスタンドがおいてました。
ちょっと残念なのがここ以外でbitcoinの案内が見当たらなかったこと。
0542
今回は5,480円のプランで宿泊。
料金をビットコインで支払うことを伝えると奥の方でスタッフがマネージャーらしき人に確認。
まだビットコインの利用者数が少ないのか、どうやって決済するかなど話してました。
支払いはcoincheckのシステムを使ったお店側のタブレットに表示されるQRコードを自分のウォレットで読み取り決済する方法。
あっという間に処理は完了し、これで支払いは終りです。
何度かこのビットコイン決済をやってますが、現金やクレジットカードを出さなくていいのは利用すればするほど便利に感じます。

< あとは、宿泊を楽しむだけ >

という事で、ビットコインでの支払いも無事に完了したので、後は宿泊施設を楽しむことにします。
0543
まずはロッカーで部屋着に着替えます。
もちろん着替えずにそのままの服装でいても大丈夫。
0545
2階には人工温泉があり疲れた体を癒してくれます。
pic_faci_01-2
お風呂はかなり広くゆっくりつかることができます。
ミストサウナも設置。
IMG_1248
3Fには癒しカフェが用意。
個人インターネットブースや、漫画、コピー機、マッサージ機などを無料で使うことができます。
0557
24種類用意されているドリンクも飲み放題。
0556
また、別途料金はかかりますが、全身マッサージしてくれる「もみ処これからだ!」も利用することができます。
IMG_1249
癒しカフェは広く、名作コミックをゆっくり朝まで読み続けることも。
IMG_1250
マッサージチェアも無料で使えます。
0546
一通りゆっくりした後はいよいよ部屋に向かいます。
各階の部屋はセキュリティロックされたドアを開けないと入ることができない仕組み
0547
自分の鍵をかざすことでドアのロックを解除できます。
0548
中に入るとずらり部屋が並んでます。
0549
部屋は1m x 1m x 2mとなかなかの広さ
そして、使われているマットレスと羽毛布団は全てシモンズ製となり、これは業界初となるそうです。
0550
部屋の中には大型モニターを完備
0551
タブレットや充電器も完備しているので備品を持ち込む必要はまったくありません。

<就寝>
0552
ぐっすり寝た後は、各フロアにある洗面台に向かいます。
綺麗な作りで数も多くゆったり利用できます。
0553
アメニティも充実
0554
そして、この「安心お宿」宿泊者には朝、無料で食パンとおにぎりのサービスが行われており、好きなものを自由に選んで食べることができます。
(自己申告制ですが一人二つまで)
0555
朝9:00くらいにチェックアウトし帰宅しました。

ビットコインが利用できるという事で宿泊してみたのですが、カプセルホテルの進化にもかなり驚かされ、楽しい体験をすることができました。

普段はホテルに宿泊されているという方も、ビットコインが使えるこの「安心お宿」に泊まってみるのもいいのではないでしょうか。