最近ではビットコインで入出金できるFX会社が増えてきましたが、ビットコインをFX商品としてトレードできることでも話題の「BigBoss」のビットコイン入金が間単になったということで試してみました。

BigBossの口座開設はこちら
0600
口座開設後、管理画面にログインし、入金を選択
0601
ビットコイン入金オプションを選択します。
0602
「入金用のビットコインアドレスを作成する」を選択します。
これで、自分だけのビットコインの入金用アドレスが作成されます。(初回のみ)
0603
3分ほど経った後、ページを更新するとビットコインアドレスが作成されてます。
あとは、このアドレスにビットコインを送金するだけでOK。

< bitFlyerから送金してみる >

0604
さっそくビットコインを入金してみることにします。
今回はラベル機能が使えるbitFlyerより送金することにしました。
メニューの入出金を選択し、先ほどのビットコインアドレスを追加します。
ラベル名は何でもいいのですが、わかりやすく「Bigboss」にしました。
0605
登録したら、後は、このアドレスを選択しビットコインを送金するだけでOK。
0606
数時間後無事に反映されました。
この反映される時間ですが、1時間ほどで処理されるときもあれば、最大2日かかる場合もあるようです。今回は12時間ほどで処理されました。

< ここが便利! >


このビットコイン入金ですが、BigBoss側のビットコインアドレスはすでに作成しているため、2回目からはbitFlyerにログインし、そこからBigBossのラベルを選択しビットコインを送るだけとなります。

クレジットカードで入金する場合など一度FX会社の管理画面に入る必要があるのですが、このビットコイン入金はそれがないため、とてもスムーズに入金することができます。

これからビットコインが使える海外FXを始めてみたい方はBigBossbitFlyerの組み合わせはなかなか便利ですよ!

ビットコインのウォレットをまだ持っていない方はラベル機能が使えるbitFlyerがおススメです。

bitFlyer ビットコインを始めるなら安心・安全な取引所で