1ヶ月ほど前にビットコインをデビットカードして利用できる「Wirex(ワイレックス)カード」のVISAブランド統一に伴い、新しいカードを申請していたのですが、本日ようやく届きました。

・Wierxカードの申請についてはこちら
WirexカードがVisaブランド統一へ。新しいカードを申請してみました。
0607
なかなか届かないのですっかり忘れていたのですが、国際郵便で本日到着
0608
中には新しいカードとアクティベーションについての説明が記載されています。
0609
こちらが今回VISAブランドが統一されて新しくなったワイレックスカード。
色は黒に近いグレーでWirexのロゴが消えPrepaidの表記が追加されています。
0610
右が今までのカード。
デザインいついては好き嫌いあると思いますが、黒に近づけることで落ち着いた雰囲気のカードデザインになりました。

<アクティベートしてみる>
0611
さっそく、カードをアクティベートすることにします。
Wirexアプリを起動し配送中になっているカードをタップします。
カードをアクティベートするを選択
0612
カードの下四桁と有効期限を聞いてくるので、入力するだけでアクティベートは完了。

これで、VISAのプリペイドカードとして利用できるようになりました。

実際に買い物ができるかどうか次回試してみようと思います。